ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

千の夜と千の昼

gate
千の夜と千の昼を越えて
溢れる光の銀河を渡る夢
草木に埋もれて忘れ去られた
崩れた塔の上で何を見てる

(「千の昼と千の夜」Lyrics by 上田現

 沖縄旅行用に「ノマド・ソウル」をiPodに入れていきました。沖縄の手前の奄美を選ぶところが渋い(自分で言うか)。元ちとせに良い楽曲を提供している上田現さんも「百億の夜と千億の夜」を読んだくちでしょうか。写真は宮良殿内(みやらどぅんち)という石垣島の古い由緒ある建物です。

ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (初回生産限定盤)
ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (初回生産限定盤)

ノマドと言えばあのSF名作を思い出しますね。明日当たり取り上げればタイムリーなネタかも。