ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

石垣島でグルメの巻

ishigakigyu

は: おおっ、これは!

ゆ: 石垣島特産の石垣牛だよーん。石垣では超有名な焼肉店山本」のスペシャルコースなのだ。

は: これはまた奮発されましたですね~。

ゆ: うん、予約が無いと入れない店だから、1か月前からダイビングの終了の日にあわせて予約しといたのだ。マンタも見られたし、娘と二人でウキウキででかけんたんだよ。私なんかもう何か月も飲んでない生ビールを注文してしまったくらいハイだったぞ(^O^)

は: へぇ~ご主人様、家でお酒なんか飲んでおられるのを見たことがございませんが飲めるんですねえ。で、肝心のお肉のお味は?

ゆ: 

とろけるような食感でございますね。一噛みしただけでジューシーな旨みが口中にあふれだし最高でございますね。美味しゅうございました(岸先生風)

あ~今でもヨダレが出るよう。敢えて言えば、したたった脂が燃えてすぐ焦げそうになるので忙しかったのが残念だったな(^_^;)

は: またそれは贅沢な悩みでございますね。

okomeshumaiは: で、他の日はいかがでございました?

ゆ: 1日目は「てぃだ」という料理屋さんに行ったんだな。

は: 沖縄の言葉で太陽の意味でございますね。

ゆ: そうそう、月が「ゆうな」、この名前のお店もあったぞ。うう、なつかしいなあ。でもワッカやルルーはなかったな(^_^;)。そういえばFF7がリメイクされるらしいなあ~、PS2親戚の子供にあげちゃったよ~(涙

は: ご主人様、話がそれております(ーー;)。

ゆ: ごめんちゃい、ここも美味しかったよ、色々と創作料理も有ってね、この写真はお米のシュウマイです。花びらみたいで綺麗でしょ、味もなかなかでした。

puddingは: これはデザートでございますね。

ゆ: 自家製プリンだそうで、落花生の風味がとっても香ばしくて美味しかったよ。

は: 2日目はいかがでございました?

ゆ: 2日目はダイビング初日で二人ともへとへとになっちゃってホテル内でささっと済ませてしまっっちゃいました。

sayokonomiseは: これはなんということもない町中のお店でございますね。サーターアンダギーと申しますとーー

ゆ: 黒糖を使った揚げ菓子で、沖縄に行った人で知らない人はいないくらい有名な沖縄のお菓子なんだが、

は: 本当に美味しい店はなかなか見つからないらしゅうございますね。

ゆ: そうなんだよね、これはタクシーの運転手に教えてもらった本当に美味しいお店で「さよ子の店」、バナナ味や紅芋味なんかもあってとっても美味しかったよ。

は: ひょっとして、私にもお土産ーー

ゆ: ゴメンチャイ、全部食べちゃった_(._.)_

は: びえ~。