ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ご主人様の秘密(3)

 こん**は、みさなま、今晩ご主人様が帰ってこられる予定でございます。ということはこのシリーズも今日が最後でございます。はむちぃめの命を懸けたこのシリーズ、お楽しみいただけましたでしょうか(*^^)v。
 最後は「博士の愛した数式」ならぬ「ご主人様の愛した少女漫画」でお楽しみ頂きましょう。
訪問者
訪問者

 まずはなんと言ってもご主人様のモスト・フェイバリット萩尾望都先生の作品でございます。これは名作「トーマの心臓」の外伝的作品でございますが、なんとも切なくてリリカルで美しくて涙無しでは読めないそうでございます。フラッシュバックで「グスターフ!」と時々叫びたくなるそうでございますよ、ウヒョー、オスカーかあんたは(^_^;)。おっ、申し訳ございません、はむちぃめ取り乱してしまいました。そうそう外伝的作品としては「11人いる!」の続編「東の地平・西の永遠」も切なくてよい作品でございますね。

空くんの手紙 (1)
空くんの手紙 (1)

 まこと様もお気に入りの隠れた名品でございます。実はーーー独身時代の奥様が好きだったので影響されたらしゅうございますよ、ウッヒッヒー^m^。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1)
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1)

 少年ジャンプに初めて女性固定ファンがついたという歴史的歴史ドラマでございます。剣心、佐之助、斉藤一、四之森蒼紫と何れ劣らぬキャラに女性ファンが熱狂したのは記憶に新しいところ。実はご主人様はしばらくの間PSのゲームに相当入れ込んでおられましたのでございますよ、ウヒヒ。
 そういえば一緒に石垣にいっておられるお孃様、先日カナダからお戻りでございましたがご主人様へのお土産は英語版rurouni kenshin2冊でございました。
 ちなみに飛天御剣流最終奥義:天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)は英語版では
Heaven-Bridging Dragon Spark
または
Dragon Flight of Heaven
だそうでございます。

は~、おもしろかったでございます。さてご主人様ご帰還後のはむちぃメの運命や如何に?