ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

経口育毛剤ついに認可発売へ!

propecia ええ、商売をばらしてしまったのでこれからは御気楽な健康情報をたまーにアップしたいと思います。と言うわけでハゲ(アロペシア)でお悩みの方々に朗報が。個人輸入等で「プロペシア」の商品名が既に有名になってしまっている男性型脱毛症治療薬フィナステリドがこの夏に薬事・食品衛生審議会の医薬品部会を通過しました。順調に行けば年末にも発売の見通しのようです。

 なにしろ

市販の育毛剤を市場から駆逐してしまう可能性さえある

と某大学皮膚科教授が語るくらい効くそうです。治験で服用1年後の写真評価で「改善」がフィナステリド1mg投与群で58%プラセボは6%らしいですからこれは驚異的数字と言えます。海外ではもうフィナステリド内服とミノキシジル(リアップ)併用が標準的となっているようです。

 医師の処方箋が必要ですが、生活改善薬と言うことで保険適用はありません。ということはそれほど安くなるわけではなさそうですが、個人輸入が大体一ヶ月6000円前後という相場らしいですから何とかそのあたり以下に押さえられればと言うところでしょうか。

は: で、ご主人様はどうされますので?
ゆ: え?(*^_^*)どうしよっかなー。
は: 以前リアップが出た頃は見向きもされませんでしたね。
ゆ: あの頃は寝癖を直すのに一苦労するくらいボウボウだったからなぁ(遠い目(゜.゜))
は: で、今回はやけに気になるようでございますね。
ゆ: さすがに年のせいか髪の密度が減ってきているようなんだよね。正直言って出たら買ってみようかなあなんちゃってーーー。
は: ずばり本気でございますね、ご主人様(;一_一)
ゆ: へへー。