ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

鬼束ちひろUnplugged Show2003

 相変わらず鬼ちゃん中毒のゆうけいです。ということで、東芝に対する罵倒の声の渦巻く中、結局予約してしまった例のブツが今日届きました。
SINGLES 2000-2003(初回生産限定盤DVD付)
SINGLES 2000-2003(初回生産限定盤DVD付)

 正直言って今まで出た鬼ちゃんのジャケットの中でも群を抜いて

センスが悪い

東芝の社内会議では問題にならなかったのか?それとも儲かるならさっさと出せ、ということか。

ディスク 1
1 シャイン
2 月光
3 Cage
4 眩暈
5 Edge
6 infection
7 Little Beat Rifle
8 流星群
9 Sign
10 Beautiful Fighter 
11 いい日旅立ち・西へ
12 私とワルツを
13 We can go(summer radio mix)
14 Castle・imitation 
15 守ってあげたい 

14が現在では入手不能 →Sugar Highの初回盤を持ってる人はみんな聴いてるぞ

13がリミックスで初収録 →そんな手は聞き飽きたぞ

15は初収録 →Yumingトリビュートアルバム「Queen's Fellows」を持ってるものには意味ないぞ、鬼ちゃんのライブDVDにも入ってるぞ

とツッコミどころ満載のCDは

はっきりいってどうでもいい(断定

一言で言うとおまけです。問題はDVD。「ライブDVD付初回限定盤」などと煽ってるが、完全版DVDを出してくれる方が余程良心的というものだろう(怒。

ディスク 2:UNPLUGGED SHOW at The Symphony Hall ~2003.8.5 OSAKA~
1 嵐ヶ丘 
2 眩暈 
3 infection 
4 Crow
5 Beautiful Fighter

 前回の記事にも書きましたが、夏休みのレジャーを全部ボツにしてヤフオクで手に入れたチケット4枚を握り締め、家族4人で出かけた因縁のコンサートなのです。買わないわけにはいかないじゃーあーりませんか。許されよ>某K氏m(__)m
 最初のシーンで、舞台に向かって右手をパンするカメラに娘が座っていたあたりが明瞭に写っています。やったー。でも私たちが座っていたあたりは最後の最後にちらっと出ただけ。拍手だけは入ってますからー、残念。

 冗談はさておき、この日一曲目の「月光」の歌いだしで「あ、今日はのどの調子が悪そう」と危惧したのですが、2曲目以降は戻っていたと思っていました。でも今回のDVDを聴くとやっぱりのどは本調子でなかったようでややかすれを聴取できます。でも、歌唱力、歌にこめる情念、表現力は以前のライブよりずっと素晴らしい。また、キングあおぽんさんではないけど、肌の艶、脂の乗りが妖艶な雰囲気をかもし出しています。
 一つだけ解説しとくと、ラストの曲だけ衣装が違うのはアンコール曲だからです。DVDには収録されてませんが、出て来た時に一斉に「カワイー」という黄色い声が飛び交い、鬼ちゃんも大はしゃぎでした。あれを入れんかい、東芝さん!
 ということで、DVDだけでもとりあえず鬼束ファンなら買いです。これでもし完全版DVDを出したら、東芝さんにはカースをかけるぞ。