ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

日記3部作:台風一過

cloud

 今回の台風14号はNabiという名前だったそうです。韓国語でという意味らしいですが、そんな軽やかな代物ではなくモスラ並の巨大さで日本各地に爪あとを残していきました。被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 鬼ちゃんの故郷宮崎県は最も被害が多かったところですが、実はうちの職場には毎年1-2名宮崎県の女性が就職してくるので、本当に他人事ではありませんでした。幸いご家族、家ともみんな無事とのことで胸をなでおろしました。とはいうもののご高齢の方を中心に亡くなられた方も多く本当に心が痛みます。

 この台風が空気中の塵を綺麗サッパリ吹き飛ばしたとのことで昨日は琵琶湖上空から富士山が見えたそうです。凄いなあ。今日はまた夏日のような空が戻ってきました。でも雲を見ると夏でもなし秋でもなし、渡る季節の迫間にいるようですね。