ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 8月の長水路大会まであと一ヶ月。ということで昨日も朝は暑さで体がだるかったのですが、夜には気合を入れていってきました。昨日は人数がまた多くなり、2コースに分かれました。人数の関係でやむなく私はハードコースに(泣。

1:アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M

2:キック:ピラミッド練習;25M50M75M100M100M75M50M25M
 先々週のハードコースと同じ25Mあたり40秒サークル。コーチに

まずはゆうけいさんの苦手なキックからでーす

と言われてしまいました。ひえー。先週足が逆にしなるくらい打ち下ろすようにと指導されていたので頑張っていたら、100M二本あたりで右足が攣りかけてやむなく75Mのうち50Mをパス。あとは何とか行けました。

3:クロールのスカーリング:25Mx4本
 いつもはプルですが、プルブイが足りないためメニューが急遽変更になりました。前腕のスカーリングだけで進む練習。けっこう難しい。これができるようになると体が浮いて楽に進めるようになるそうです。楽という言葉に目の無い私は頑張って自分で練習しようと思ったのでした。

4:AT(有酸素)練習:50M x 12本、60"サークル
 先々週のハードコースと同じメニュー。前腕のキャッチを意識して泳ぐようにと。とりあえず意識はしましたが、やっぱりこなすのに精一杯。

5:ダウン 100M

計1700M-50M=1650Mでした。