ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

久々のアナログ盤ゲット

RSUK050710

は: ご主人様、昨日は久々に奥様とお買い物に出かけておられましたね。

ゆ: そうそう、4ヶ月ぶりに三宮の街中をうろついてきたぞ、はむちぃ。

は: ご用件は何だったのでございます、出不精のご主人様がわざわざ?

ゆ: 実は前にも書いたのだが、お尻が小さくなってしまって綿パンがみんなダボダボになってきてな、みっともないから買いかえることになったのだ。でもって、こればっかりは本人を連れて行かないと買えない、ということで一緒に出かけたわけじゃ。

は: で、上の写真は綿パンには見えませんが(;一_一)

ゆ: 奥方がユザワヤに寄ったのでその隣にある中古屋さんで物色してたんだな(^_^;)。

は: ホウホウ、それでゲットされたわけですね。

ゆ: そうそう、久しぶりに覗くといい出物があるなあ。まずはこれ。

Let It Bleed:The Rolling Stones(冒頭写真左)

は: ストーンズ全盛期の名作でございますね。ブライアン・ジョーンズミック・テイラーのお二人が参加しておられますね。

ゆ: そうそう、ブライアンの変死オルタモントの悲劇といったストーンズ史上最もスキャンダラスな時期のアルバムで麻薬臭プンプンなんだな。題名からしてスキャンダラス。

は: ビートルズLet It Beにあてつけたらしゅうございますね。

ゆ: おっ、はむちいよく勉強してるねえ、褒めて遣わすぞ。

は: おそれいります。ご主人様の趣味に付き合うのも私目の務めでございます故。ビートルズストーンズもマストでございますね(^^)v

ゆ: ビートルズの方はもう終焉をむかえてハチャメチャの作品になってるが、こっちの方はすんごいゲストをバンバン使って飛び切りの傑作になってるぞ。

は: そんな名作をどうして御持ちでなかったのでございます?

ゆ: それが不思議でねえ、昔友達が持ってたから知らない曲は一つもないんだけど、縁が無かったとしか言いようが無いなあ。イラク戦争が始まった翌日にストーンズのコンサートでGimme Shelterを聴いて、これはやっぱり買わなくちゃと決意したんだけど、どういうわけかいい出物にめぐり合わなくて、昨日やっと見つけたわけじゃ。

は: War, children, it's just a short away, it's just a short away でございますね。.

Night After Night:UK Live In Japan: UK(写真右)

は: おや?ハンドルネームはUKを意識してるといいながらこれは一体?

ゆ: -----(^_^;)

は: どうして御持ちでなかったのでございます?

ゆ: ライブも見たし、わざわざ買わんでもレンタルでいっかと思っててーー(大汗

は: キミタチサイコダヨ、の歴史的名作でございましょ!!

ゆ: へへえ、そのとおりでございますだm(__)m