ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

奇跡!ピンク・フロイドにロジャーが復帰

 まことさんのブログで知りました。7月2日にハイド・パークでのLive8に参加するそうです。クイーンやクリームが再結成されるのは(鬼籍に入った人を別にすれば)ありえない話ではないと思いますが、これはびっくり!奇跡ですねえ。
リンク: Pink Floyd.

 以前からロジャーは政治的なことに関して積極的に発言しており、去年このブログで
To Kill The Child
To Kill The Child Part2
として取り上げた事がありました。今回もG8のお偉方に対して第三世界への援助をもっと増やせとのメッセージをアピールするために再結成するようです。ロジャーとしては一人でやるよりもPFとしてやった方が効果が大きいと踏んだのかもしれませんが、ギルモア側にはどういう思惑があったんでしょうね。
 どういうわけか、ロジャーのHPにアクセスできなくなっているのが、少し気になるところですが。

 さあて、「吹けよ風、呼べよ嵐」となるか、「あなたがここにいてほしい」となるか?