ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 プログレ家系図1000人達成の余韻を味わいつつ出かけたマスターズ練習でしたがーーーく、苦しかったですぅ(>_<)。

アップ:いつもどおり400M

キック練習:50M x10本(90"サークル)
 今回は水中キック10回で浮かび上がり、プル一回でまた水中キックに戻るパターン。当然ノーブレスの時間が長くやっぱり乳酸たまりまくり。一人でこんな練習してたらきっと3,4回目でギブしてます。でも何とか10回クリア。

プル+姿勢練習:50M x10本(80"サークル)
 これが結構きつかった。普通のプルブイを挟んでなら楽勝なんだけど今回はビート板を挟んで。当然ながら挟むのに力を入れ続けないといけないし、下半身がぶれるとビート板が抵抗になって進まない。いざやってみると、ダイブリングの効果が出たのか、意外に難しくはない。ところがターンで板がズレてしまうので後半が大変。これで無駄なエネルギーを使いバテバテに。気分が悪くなってきました。途中で休もうかとも思ったけどなんとか10本クリア。

コンビ:50M x6本
 プル練習の効果を体感するようにと。今日に限ってはこれはもうおまけみたいなもん。め、めまいが(^_^;)

ダウン:100M 計1800M

風呂で冷水をかぶってなんとか落ち着きました。今日はさすがに起きるのがしんどかったです。