ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

祝プログレ家系図1000人達成!

rose
 francofrehleyさんのProgressive Cafeの「プログレ家系図製作PJ」がついに目標の1000名を達成\(~o~)/。まことにおめでとうございます。
      誰やそれ?継ぎ継いで 一千人  UK/BB

  「プログレ家系図製作PJ」とは

コメント欄を利用してプログレ・ミュージシャンの家系図を作ります。
直前の書込みミュージシャンとつながりのあるミュージシャンを考えてください。
つながりのあるミュージシャンとは下記のような場合を指します。
 ・ 同じバンドに在籍した(メジャーデビューしていないバンドでも可)
 ・ ゲストとして正規発表されている作品(ライブを含む)に参加した
 ・ 正規発表されている作品をプロデュースした
 ・ 正規発表されている作品に曲を提供した(一方的なカバーは除く)
(Progressive Cafeより抜粋)

というものです。前回500名達成の記事を書いたのが2月7日でしたから前半500名は20日足らずという脅威のペースで達成したことになります。
 それに比べると後半の500名は約4ヶ月かかりました。既出が多くなり難しくなったことはもちろん、参加人数も少しずつ減り始め4月を過ぎた頃からfrancofrehleyさん、MAO.Kさん、そして不肖私の3人で殆ど継いでいったような状況でしたからね。
 それにしても継ぎに継いで断絶無しに1000人ものアーチストを出し切れるとは当初は思いもよりませんでした。本当にクラシック以外はほとんどあらゆるジャンルの音楽家が登場したんじゃないでしょうか。何度かこりゃもう無理だろうと思うような人が出たのですが、三人よれば文殊の知恵とはよく言ったもので断絶0回というのは本当に素晴らしいと思いますね。

(ご主人様、自画自賛モードでございますね、でもお手つきが多ございましたね)
(はむちぃや、まあお手付きはご愛嬌ご愛嬌(^_^;))

 嬉しかったのはBill Brufordで始まり、彼の現在の活動の主体であるアースワークスで終了して1001人目を無事にBill Brufordに回帰させることができたこと。このあたりの思い入れはこちらの記事をご参照いただければ幸いですが、francofrehlyさんご自身がアースワークス人脈で終わりたいと言ってくださったことは

ビルブラファン冥利

に尽きました。この場を借りて感謝します。

 最後にかすっていたのに入れられなくて残念(ToT)という人を3人ここに記して終わりたいと思います。

Marc Bolan ( 今は亡きグラム・ロック・スター、T-REXのボーカリスト )

鬼束ちひろ (Mao.kさんにサジェスチョンを貰っていながら既出と思い込んでいた(涙 )

壷井彰久 (今や日本を代表するプログレバイオリニスト、KBBやERAで活躍中 )