ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ありがたき哉

imanishi-roof 

 昨日、愚息の定期演奏会に来ていた私の母親が拙宅に一泊しました。

 やってくるなり、お土産を出すのもそこそこにA4の紙束を引っ張り出してきました。何かと思ったら、私が1月に拙ブログに載せた今井町の記事をコピーしたものでした。ブログに載せたことは伝えてあったのですが、近くに住む私の弟に頼んで印刷してもらったらしいです。私が伝えてあった写真のうち今西家のものだけが見つからないので印刷して欲しいとのことでした。

 私が記事にしたこと、結構反応があったことを、ことのほか喜んでいるようでそのコピーは大事にしてくれているようです。インターネット環境も無い古い家で年老いた父と母が弟に印刷してもらった紙束を見て喜んでくれてるのかと思うと、やっぱり親とはありがたいものだなあ、と思いました。考えてみれば母も今年で70歳になります。

 先日今井町にTBSのTVドラマのロケが来たとも申しておりました。月曜ミステリ劇場で内藤剛志石倉三郎が主演だそうです。早速HPで探しましたが3月にはまだやらないようです。もしお見かけの際は御覧ください。