ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

大路の春をうたがはず

HAT-Kobe-2

  春なれや 名もなき運河(カナル)の薄霞(うすがすみ) ゆうけい

 なんちゃって、類句というよりは盗句です。カナルを山に替えると芭蕉の句になります。きょうはぽかぽか陽気に誘われてHAT神戸というところにある兵庫県立美術館に行ってきました。それについてはまた明日書きます。

 先日の記事で、関西ではお水取りがすまないと春が来ないと書いたばかりですが、そのとおりになってきたようです。

あとはKeikoさんも楽しみにしておられる、春は選抜から かな。

 冒頭の写真の反対の北側の風景。今度は真面目に

  バスを待ち 大路の春をうたがはず 波郷

HAT-Kobe050319