ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

霧に走る

fog

ああ

外はなんて深い霧

車の中にまで

いっそこんな車

こわれてしまえばいいのに

中島みゆき「霧に走る」より)

kirinihashiru 今朝は当地は濃い霧に包まれていました。交通機関にもかなり影響がでたようです。中島みゆきさんのコンサートに行ってきたばかりなので、思わず「霧に走る」を思い出してしまいました。
 この曲は「かなしみ笑い」のB面だった曲で、どのオリジナルアルバムにも入っていません。所謂隠れた名曲の代表かな、と勝手に思っています。

 みゆきさんらしいしっとりとしたTorch Songで、後半の女性コーラスが非常に美しく、霧の夜の雰囲気をうまく演出しています。

 CD時代になって「Singles」に入れられたため、今では比較的簡単に聴くことが出来ます。