ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

がんばれカメちゃん!!

kamekame

@nifty:NEWS@nifty:フジテレビ、ニッポン放送株取得目標を25%超に下げ(読売新聞)

 ライブドアホリエモンとフジTVの間に挟まれ、TOBの嵐に翻弄され続けるニッポン放送。社長は亀渕昭信氏。我々の世代には馴染みの深いかたです。そう、オールナイトニッポンの月ー金午前1-3時を仕切っていたあの名物アナウンサー、カメちゃんなのですね。

 冒頭の写真は全盛時代に泉谷しげるさんと組んで作った名(迷?)作「人生はピエロ」です。なにしろ田中角栄から井下陽水(無名時代の井上陽水)まで登場します。中ジャケは赤塚不二夫氏の作になる人生すごろくになっています。

 2001年にニッポン放送ホームページに、人生はピエロ収録曲の「2001年ポールとポーラ」の年になりましたね、とメールしたら、なんと亀渕社長直々に御返事のメールを頂いた事がありました。全文写すわけにもイケませんが

「今はしがない社長業をしていますが、そんなアルバムを作った自分にとって一番いい時代を思い出せて嬉しかった」

とおっしゃってくださいました。その時は謙遜しておられるなあ、という程度の認識でしたが、こういうニュースを目にすると、あながち謙遜でもなく本音だったのかもと思ってしまいます。

ぐあんばれ、カメちゃん!!