ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

祝プログレ家系図500名突破

Flowers いつも楽しませてもらっているfrancofrehleyさんのProgressive Cafeの「プログレバンドしりとり合戦」に続く一大プロジェクトが「プログレ家系図製作PJ」です。連日の盛り上がりにより、ついにポイントレース終了の500名を達成\(~o~)/。まことにおめでとうございます。  「プログレ家系図製作PJ」とは

コメント欄を利用してプログレ・ミュージシャンの家系図を作ります。 直前の書込みミュージシャンとつながりのあるミュージシャンを考えてください。 つながりのあるミュージシャンとは下記のような場合を指します。  ・ 同じバンドに在籍した(メジャーデビューしていないバンドでも可)  ・ ゲストとして正規発表されている作品(ライブを含む)に参加した  ・ 正規発表されている作品をプロデュースした  ・ 正規発表されている作品に曲を提供した(一方的なカバーは除く) (Progressive Cafeより抜粋)

というものです。私も微力ながら参加させていただくことができました\(~o~)/。私の投稿したアーチスト名を下に掲げておきます。さてさて、大体一割弱のこの人名からどう繋がったかあなたは想像できるでしょうか。私もこれだけ見てもサッパリ判りません(>_<)。なにしろ筒井康隆から、Left Aloneのマル・ウォルドロンまで出てきますからねえ。 プログレ家系図(1)スタートはBill Bruford Malcolm Burn Eliot Easton Billy Cogan Larry Coryell /6位4Pts プログレ家系図(2)Gary Wrightから /8位4Pts 真夜中の激闘等にて口をくわえてみていたのみ プログレ家系図(3)Carmine Appiceから Ian Anderson (Bonus Point) Mike Oldfield /8位19Pts プログレ家系図(4)加藤ジョー(誰なんだ?by francofrehley)から 安藤正容 村上Ponta秀一 Kerry Livgren /7位 23Pts プログレ家系図(5)Vivian Campbellから Steve Nye JB Dunckel David Sylvian /7位26Pts プログレ家系図(6)David Sylvianから Lucio Fabbri Grace Slick Harry Miller Elton Dean /7位39Pts プログレ家系図(7)Gary Boyleから Alan Gowen Ralf Hutter Steve Lacy X(既出) /7位40Pts プログレ家系図(8)Eugenio Finardiから Omar Hakim (Bonus Point/300人目キリ番Randy Rhoads Andy Vanderberg Toyah Willcox Phil Manzanella 井上富雄 カルメン・マキ /7位53Pts プログレ家系図(9)小原礼から Rod Stewart Christian Vander Uli Jon Roth (Bonus Point 未出だったUで始まる人) Michael Schenker Larry Carlton Miles Davis Bob James /7位73Pts プログレ家系図(10)Bob Jamesから Bob Dylan Leslie West Jimmy Page Yngwie Malmsteen Keith Relf X (既出) /7位77Pts プログレ家系図(11)Robin Trowerから Gary Brooker John Lennon Max Middleton Ben Mink Miroslav Vitous Bill Frisell Bjork Kevin Godley David Byron 500人目はAnton Fierでした。って誰やそれ?ともあれ私も後半は大分貢献できたかな?なんせ、プログレの範疇を完全に超えて広がりましたから私でも参加しやすくなりました。堂々の

>7位 Bible Black 87pts (47entries)

を獲得させていただきました。francofrehleyさん、素敵な企画有難うございました。これからも1000人目指して頑張りませう。