ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今井町点描(5)町角

Corner

 町中の曲がり角にさりげなく置かれた祠。

 自分の家と小学校は、碁盤の目の外枠の対角線の端っこ同士の位置関係にありました。だから登校路はあみだくじのように何通りもあり、どのコースをとってもこんな風景は当たり前のようにあって、気にもせず通り過ぎていました。

 今回今井町を記事にして思いのほかたくさんの方からコメントやメール、さらには直々にも感想を頂き、本当に嬉しく思っています。あらためてこの町で生まれ育って良かったのかなと再認識しております。今回で一旦終了とさせていただきますが、また帰省したらいろいろと撮ってきます。