ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

バナナシフォンケーキができた

banana  Progressive CafeのマスターFrancofrehleyさんは、パンお菓子作りの達人でもあります。1月11日の記事にあったバナナシフォンケーキが美味しそうだったので、作り方をお聞きしたところ、「お菓子の基本大図鑑―G^ateau...」を紹介していただき、家内に作ってもらいました。  家内はよくシフォンケーキを作るので、これもすぐ出来るのかなと思ってましたが、1回目はちょっと型崩れして写真不許可となりました。でも美味でした。2回目が冒頭の写真で、今度はバナナの細切れが一部沈んでしまったものの(写真では頂上に集まっています)形はよく、写真を撮影できました。またまた美味しくいただきました。