ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日はジョン・レノンの命日

 合掌
JL-2.jpg
 持ってるアルバムを写真に撮ってコラージュしてみたけど、素人のかなしさ、ストーンズのアルバムみたいになっちゃった(T_T)。

 僕はあの日、大学生で試験期間中だった。下宿のコタツでラジオを聞きながら覚え切れないほどの情報をとりあえず明日まで持たそうと必死だった。そして日は暮れ始め、定刻のニュースが流れ始めた。

でもいつもと違う。荘厳な鐘の音。

 どこかで聴いたな、そうだこれはMotherのイントロじゃないか---。そのあとアナウンサーが読み上げたニュースを僕はにわかには受け入れることが出来なかった。そのあとは良く覚えていない。こたつに頭をゴンゴン打ち付けていたような気もする。

 Everybody loves you when you're six foot in the ground.

 行きつけの喫茶店のノートにこのフレーズを書きに行った記憶がある。

 ジョン・レノン・ミュージアムではメモリアル・ウィークだそう。一度行ってみたいな。