ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

宮古島で潜ってきました

 28.29日の2日間、夫婦と息子の3人で宮古島で潜ってきました。馴染みのショップタイムマリンを利用して今回も他のショップがあまり行かない東海岸の綺麗な、あるいは豪快なSpotを案内してもらい、楽しく賑やかに楽しめました。

タイムマリンさんとは随分長いおつき合いになります。息子はまだ小学生の頃から船に乗せてもらって「チビッ子海賊」とボスの新城さんに可愛がってもらってました。そして2年前guideをしてくれているみっちゃんにダイビングの手ほどきを受けたもんだから、もうみんな家族のようです。でもって私たち夫婦のぼけっぷりもなかなかのものでした。家内はシマシマ模様で頭の丸いサメを見たといい、私は黄色地に団子3兄弟模様のチョウチョウウオを見たといい、新城さんからは冷やかされ、みっちゃんは頭をかかえーー(^o^;)

 では写真大公開!(^^)!

DSCF0205

左から息子、ガイドのみっちゃん、私です。ダイビングを終わって帰ってきた高野漁港で撮りました。快晴でとてもいい気分。みっちゃんの顔がバイザーで隠れて残念(^^ゞ

yukishinjo2

新城さんと船上で。さすが新城さん、肌の色が違います。硬派の海の男!(^^)!って感じが出ているでしょうか?

アフターは私たち家族はみんな酒が飲めないので、美味しい料理を食べまくりました。「西里家」と「わん」、とても美味しい料理屋さんです。どちらも沖繩料理の独自のメニューがあります。皆さんも宮古へ行かれる機会があればよってみてください。(もちろんアルコールも置いてます)↓の写真は西里家の「島バナナの春巻きアイス添え」

DSCF0197

ちなみにサブタイトルに書いた宮古スピリッツというのは、宮古精神!などというカッコイイものではなく、ホテルで売ってたギャグ漫画です。なかなかシュールでイケてます。ぱぎっ!!