ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

映画と私(3)洋画ベスト10

 社会人になってからは暇が無いということと、最近の映画館内のマナーの低下ということがネックになりあまり熱心には出かけていません。そこで最近、寝室に思い切って「ナンチャッテホームシアター」を導入しました。

 画質、音質ともそれなりに「なんちゃって」レベルですが結構楽しめています。私自身の中で思い出に残るものを少しずつ見て行きたいと思っています。とりあえず10作ほど、順位をつけるのは忍びないので羅列してみます。リンクのついていないものは残念ながらアマゾン検索の結果ではDVDで出ていないようです。

 DSCF0162.JPG

見た映画

アラビアのロレンス

ニュー・シネマ・パラダイス

ブレード・ランナー

パリ・テキサス

まだ見ていない映画

小さな恋のメロディ

グラン・ブルー

「ライアンの娘」

市民ケーン

「パリは霧に濡れて」