ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

和服でドライブ

cafemanna.web.fc2.com

 

  皆さん、こんにちは、今日は家内と二人で和装でドライブしてきました。 和服で運転できるのか!?

 

  実は楽勝です。長襦袢も着流しも前が開きますしペダル類に引っかかることもありません。もちろん雪駄や草履では運転しません、ちゃんとスニーカーを履いて運転します。

 

 で、向かったのは兵庫県猪名川町Cafe Mannaです。田舎に有りながら、たびたび関西ではTVの取材があるお店、何故ならコーヒーマイスターの女性、長田夏希さんがおられるお店なのです。なんと、

 

国内で約200人しかいない、コーヒー鑑定の国際的資格「Qグレーダー」、「コーヒーマイスター」「焙煎・ブレンドアナリスト」などの数多くの資格を持つコーヒーのスペシャリスト ・コーヒー豆の鑑定国内2位 ・バリスタの国際大会の国内審査員

 

 彼女が淹れられるコーヒーは超絶美味しいです。本日はエチオピア G-1  ナチュラル ライトローストという苦みが殆どなく酸味が強い私好みのコーヒーを注文しましたが、もう素晴らしすぎて表現できないほど。馥郁たる香りと酸味の中にフルーティな甘みがミックスした素晴らしいお味でした。

 

 インプレッサG4もだいぶこなれてきて、行きは中国道を使い宝塚から川西を通って北上、復路は猪名川から三田市へ抜ける峠路を通って帰りました。やっぱり峠の方が楽しいですけど、家内を載せているので大人しく運転しました(^^;)。