ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

あけましておめでとうございます: Waterlogueと中森明菜と

Akinanakamori20141231
Akina Nakamori Returned to KOUHAKU-UTAGASSEN 2014, painted in #Waterlogue )

 皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 昨日大晦日の夜は、久しぶりに親子四人自宅でまったりと過ごしておりました。

 ネットを観ていたら、WaterlogueというiPhone,iPad用のアプリで写真を水彩画風に加工されている方がいて、これはフォトショ以上に見事な水彩画が出来上がるものだな、と感心しiPadに早速DLしました。ちなみに300円です。

 早速先日豊岡で撮った円山川の川辺の風景を加工してみました。

Maruyamagawa
 

     ↓

Maruyamagawawaterlogue_2

 こんな感じです。もっと見事な作品がTwitterなどでは紹介されており、もっと使い慣れればいろいろとやってみたいと思います。というわけで、昨日の紅白歌合戦で一番楽しみにしていた中森明菜さんのTV画面を写真にとって加工してみました。

 明菜さん、まだまだ万全ではない印象を受けましたが、とにもかくにもカムバックおめでとうございます。

 というわけで、今年もおもいつくままにぼちぼちとやっていきますのでよろしくお願いします。