ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

Tooth Tooth Garden Restaurant @ 神戸国際会館

Toothtooth2
 日曜日のキース・ジャレットの公演前、予定より早く着いたので同じ神戸国際会館11Fにあるガーデンレストラン、Tooth Toothで先に食事をとる事にしました。一人で行くにはもったいない雰囲気の良いレストランです。
 国際会館の11Fは最上階で、中央に吹き抜けの庭園があります。それを円周状に取り囲むようにABC料理教室、シネコン、そしてこのレストランが入っています。全席中庭を望めますし、中庭でビュッフェ形式で食事を取ることもできます。

Pastatoothtooth
 とりあえず「本日のパスタ」を注文。「秋鮭とキノコと里芋のクリームソースがけ」です。秋鮭が入っているせいか、やや塩辛い。それを除けばパスタもきのこも里芋も結構美味しかったです。私がいつも文句をつける時は「塩辛い」ですね(苦笑。薄味派なので普通の方にはちょうど良いのかもしれません。

Rafraichir_2
 飲み物がちょっと粋でした。店のお勧めメニューから「ラフレシール」というのを選んだんですが、写真で分かるようにレモンとライムを主体としたドリンク。パスタを食べた後の口中をすっきりさせてくれます。

 で、写真でちょっと変わっているところがお分かりでしょうか?底の方が透明感が強いですね。

 これ、ゼリーなんですよ。だから底までストローを突っ込んで飲むとなにやら苦しい(^_^;)。で、ズルズルっと音がする。口に入ってくるのはライムの香りのゼリー、というわけ。もう意地になって氷の邪魔する中、全部吸い取ってやりました(笑。