ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日の一言:第二・四半期編

Higashikoga
はむちぃ: 皆様ごきげんよう、筆頭執事のはむちぃでございます。早いもので今年も半分過ぎてしまいました。
ゆうけい: 吟じますっ、こわもてのおっさんにぃ~ぃ~、ちょいとブラーフかましたらぁ~ぁ~、予想通りぃ~ぃ~マスコミが飛びついてきたからぁ~ぁ~、何だか総裁になれそうな気がするぅ~~~、あると思います!(^O^)/
は: ありません(--〆)
ゆ: ということで第二・四半期も終わりですのでまたまた「今日の一言」でこの三ヶ月を振り返ってみましょう。

訃報編
2009.05.02 忌野清志郎氏のご冥福をお祈りします。。。(号泣
2009.05.27  栗本薫さんの早逝を悼み、ご冥福をお祈りします。
2009.06.05  黒田恭一氏のご冥福をお祈りします。
2009.06.14  三沢光晴選手のご冥福をお祈りします。

は: 第一四半期はスポーツの話題が盛りだくさんでございましたが、悲しい事にこの四半期は訃報が多うございました。
ゆ: 忌野清志郎の闘病死、三沢光晴選手の壮絶なリング上での死亡など、本当に劇的な訃報に驚かされましたね。
は: 一言には取り上げませんでしたが、先日もマイケル・ジャクソン様とファラ・フォーセット様が同じ日にお亡くなりになりました。
ゆ: マイコーは90年代以降は緩やかにこの時に向かって滑り落ちていくような人生で哀れでしたね、周りに寄ってたかって緩やかに殺され続けていたとも思います。
は: ファラ・フォーセット様は如何にもハリウッドらしい女優でございました。
ゆ: 死期の迫った時期にライアン・オニールの求婚を受け入れ、映画さながらの鮮やかな人生の幕のひき方でしたね。

時事・芸能編
2009.4.4 松っちゃん生還おめでとう、阪神も勝ったで! (松村邦洋東京マラソンで心停止も完全回復し退院、真弓阪神開幕戦勝利)
2009.04.08 グリコのお口関係のCFはどうしていつも下品なのか?(BREOの宣伝、北川景子
2009.04.11 上岡龍太郎局長健在なら激怒してるな。。。私もしてるけど。。。(解説はしません)
2009.04.17 米沢守の事件簿は何ぼなんでも地味過ぎ。
2009.04.19 矢野・兵動上方漫才大賞おめでとう
2009.04.23 困るな~、カムイとスガルがいちゃいちゃしちゃ、困るな~(ヴィンテージ風)(松山ケンイチ小雪恋愛報道)
2009.04.25  ナイトスクープの探偵席がスカスカになりましたな(間、松村、北野)
2009.04.27  情熱大陸麻生久美子さん、良かったです!
2009.05.01 永作博美さんご結婚、、、悔しいでっす(をいをい

2009.04.29  クリント・イーストウッド旭日中綬章ですよ、みなさん!(驚
2009.05.08  お年寄りの死なないインフルエンザか、フム、実に興味深い(ガリレオ風)
2009.05.17  我が街に戒厳令が敷かれました、まだ水際作戦だとネズミ男が言っとりますが笑止ですな(神戸で新型インフルエンザ)
2009.05.29 邪馬台国畿内説決定~!(^^)!(箸墓古墳
2009.06.02 のぶりん、災難やね。(原田伸郎猟銃所持、持っただけ)
2009.06.12  お台場にガンダムすっくと屹立す

は: 探偵ナイトスクープも様変わりしましたねぇ。
ゆ: 一時は寛平ちゃん、松っちゃん、そしてまこっちゃんが抜けて探偵席が本当に寂しかったですね。まこっちゃんに関しては見事に緘口令が敷かれていて初めから存在していなかったかのようですね(嘆息。
は: ご主人様の一言にもございますが、上岡様がご健在ならもう一波乱ございましたでしょうに。新探偵には麒麟田村裕様が起用されましたね。
ゆ: 芸もなければ喋りもロクに出来ない輩をなんでまた、という感じですね。

政治・裁判編
2009.04.06 おい吉川君、後は能天気な僕に任せたまえ、えっ堂本君だって?(森田千葉県知事初登庁)
2009.05.12 あえてこの身を投げ打つとは良く言うぜ、あの野郎良く言うぜ(小沢民主党代表辞任)
2009.05.20  上家と下家が入れ替わっただけでメンバー一緒やん(ざこば師匠談)(民主党新執行部)
2009.06.24 そのまんま東京へ

2009.04.15  それでも僕はやってない。(防衛医大教授痴漢冤罪最高裁で逆転無罪)
2009.04.21 死刑確定まで11年か。。。(林真須美被告死刑確定)
2009.05.15 懲役20年が不服?求刑どおり25年がいいの?(福岡・3幼児死亡事故高裁判決)

は: 年初の頃はとっくに解散総選挙が行われていると思っておりましたが。。。
ゆ: しぶとくもちこたえてますな(苦笑。穿った見方をすれば、小沢潰しにより機先を制したのが功を奏しているのかもね。
は: それにしても東国原宮崎県知事まで口説くとは驚きましたね。
ゆ: 「そのまんま東京へ」は「そのまんまひがし・みやこへ」と読んでいただければ幸いです(^_^;)。麻生氏の求心力がほとんど消失している証拠とも思いますが、それにしても意外に東国原さん、したたかですね。

スポーツ編
2009.06.07  入江君、十分凄いよ(世界新ならずも好記録連発)
2009.06.18  サッカーもラグビーもなんだかな~(阿藤快(サッカーオーストラリアに敗戦、ラグビーU20全然勝てず)

は: 第一四半期では花盛りだったスポーツ編が今回は少なかったですね。
ゆ: 阪神オリックスも元気ないし、ラグビーU20は地元開催でブービー賞だしねえ(苦笑。入江君には是非世界新をもう一度更新して欲しいものです。

は: と言うわけでございまして、第二・四半期編終了でございます。なお、皆様にいただきましたコメントが60まで増えてしまいましたので、上半期を記事として残してあらためて再開する予定でございます。
ゆ: 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。