ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

トップリーグいよいよ開幕

ラグビートップリーグがいよいよ9月1日から開幕します。
リンク: TOP LEAGUE OFFICIAL SITE.

高校野球が終わったばかりだと思ってたら(セリーグも終わってるという説もあるようですが^^;)、もう始まるんですね。今年は2チーム増えて14チームになりました。
 9月1日の開幕戦ではいきなり2強の東芝NECが対決!ちょっと勿体ない気もします。我が神鋼は、早稲田の黄金時代を築いた清宮氏が新監督に就任したサントリーと9月3日に当たります。サントリーは練習試合とは言え東芝に勝ってるようで、早速新監督の戦力整備が実を結んできているようですね。いきなり厳しい戦いとなりそうで、今シーズンを占う大事な一戦となりそうです。ぐあんばれ、神鋼

 それにしてもトップリーグの今年のキャッチフレーズが

「日本にはトップリーグがある」

ちょっとトホホだなあ(ToT)