ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今年最後のマスターズ練習

妻と子に アホかバカかと言われつつ
徹夜明けでも 練習に行く     ゆうけい

と言うわけで、昨日は最後のマスターズ練習でした。重い身体をひきづって参加しました。今日は半分くらい抜くかな、と考えていましたが、意外なことに思いのほか身体が動いて結局全部こなしてしまいました。

今日はいつものKコーチが休みで、Nコーチが担当。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M

4泳法25Mずつ x2回
 泳法の練習というよりはアップの続き。

バタフライクロール: 50M x 8本
 主に上半身の伸びの練習。前の手を伸ばすのと同時に後ろの手で押して進むように。右手の入水時、反り返りすぎて親指側が下になりすぎていると指摘を受けました。

50M 1本
 
調整。

キック50M x6本、プル50M x6本、スイム50M x4本
 
Kコーチの作成したメニューでは26本!(^_^;)でしたが、時間がとても足りません。ということで上の本数に。苦手なキックですが、上半身に力が入りすぎているので抜くようにと言われたら確かに少し楽になりました。プルでは頭が左右に振れすぎていると指摘を受けました。最後のスイムあたりになってくると流石に身体が動かなくなりましたが、横のコースを行く女性スイマーKさんに負けないように頑張りました。

ダウン 50M

ということで今年の泳ぎ納めでした。帰りは身体がほかほか。iPodで聴く鬼束ちひろが心に沁みるような冷気の中歩いて帰りました。