ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

病む生なりき

cold
今生は病む生なりき烏頭(とりかぶと) 波郷

 職業柄感冒の流行には十分気を遣って予防に努めているのですが、久々に激烈な風邪に襲われました。インフルエンザ検査は陰性だったのですが、木曜あたりから咽喉が焼け付くように痛くなり、金ー土と殆ど声が出ませんでした。唾を飲み込むたびに痛みで目が醒めて眠れないし、

これで呼吸困難が来たら入院ジャン

と思いつつ、金曜日には這うようにして仕事に出かけたのですが、点滴してもらって昼から帰りました。何しにいったんだか(^_^;)。
 土曜日はついにダウン。幸いフリーの日だったのでDUTYが無く助かりました。声が出ないので指示依頼はFAXで、と頼んだら何回目かのFAX受信の途中でインクがなくなるし(涙、もうぼろぼろ。家内に通訳してもらい電話で指示してました。そういえば久々に寝室の真空管アンプが大活躍。Andrew WhiteもAntonio ForcioneもKate Bushも良かった。なんか記憶の隙間を素晴らしく優しい音が飛んでました。

 そんなこんなで仕事はたまるし、フリーの週末だったのでやりたいことは一杯あったのに何一つできなかったし、こんなときに限ってAMAZONから一杯贈り物が届くし、ブログにはジャンクTBが一杯来て下さるし、情けないったらないですね。
 
今日は何とか無理やり帳尻を合わせて復活傾向に持ち込んで御仕事に。やっと一息ついたところです。普段ならなんでもない仕事が体が重い重い。
 記事にしたいネタも一杯あったのですが下書き分を吐き出しただけで、とりあえずラーメン屋ネタだけ(^_^;)。なんか冴えんネタがいきなり来たなあと思った方ーーーーー

正解(御法川風)

携帯のカメラを試したかっただけじゃないの?と思われた方、ついでにあなたも

正解(御法川風)

実はメンマが冷えてても許せたのは、熱いのは咽喉を通らなかったので冷ましてから食べてたから(爆泣、なんてオチがついてるんですけどね。いやはや結核という重病と闘いながら多くの傑作を作った波郷とはえらい違いです。

 とりあえず早期復旧を目指しておりますが、しばらく更新がなかったら、はむちぃとともにくたばっていると思ってくださいm(__)m
(ご主人様、巻き添えにしないで下さいませ)
(はむちぃよ、一つだけ言ってもいいか?)
(な、なんでございます?)
(お前のマスクな、耳にかかってないように思うんだが(^_^;))
(ガ~ン、わ、私はNOVAウサギでございますか(爆泣ーーー)