ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2,000人のリッチー?

 私のお気に入りのブログAZOZより。一時期長期間休止して心配しておりましたが先日めでたく再開され、その後は順調に世界のおばかニュースを配信中です。先日こんな記事がーーなんか鉄腕DASHみたい(^_^;)なタイトルです。
リンク: AZOZ: 2,000人のギタリスト、皆で一緒に「Smoke On The Water」演奏できるか!?.

 メルボルンハードロックカフェが主催する「世界記録へのチャレンジ」企画だそうです。ギタリスト何人が一緒に演奏できるかというおばかな企画ですが、現在までの世界最高記録は1,322人だそうで、これもどうなんだか、こうなんだか(桂小枝調)!

 今回は2,000人が目標とのこと。曲目はSmoke On The Water。かの有名な冒頭のリフだけなら何とかなるでしょうね。先日オラシオさんのブログのコメントに、私の好きなライブアルバムとしてMade In Japanを入れましたが、あの演奏はオリジナルのMachine Headの演奏に微妙にインプロかけてるので、オレはこっちだという奴がいればちょっと狂ったりして。中にはオレは富井墓林命だとか(^_^;)、各人好きなようにやったりして収拾つかなくなったらそれはそれで面白いかも。

 と書いてきて気が付いたんですが、決行は10月29日の朝(現地時間)と書いてありました(大汗。ということはもう終わったはずですが、そんなニュース見かけませんね、どうなったんでしょう?