ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

まあまあってどういうこと?

 ラグビー日本代表萩本監督の留任が決まったようです。それも今ひとつすっきりしない形で。
リンク: Yahoo!スポーツ ラグビー - ニュース 時事通信.

 真下専務理事という人は、レフェリーをやってる姿からは想像できないほど横柄な発言をする方ですね。

評価がとんでもなく悪いなら考えなければならないが、わたしとしてはまあまあだと思っている

とは一体なんというものの言いようでしょうか。日本ラグビー界の隆盛に大きな力となった神戸製鋼黄金期を支え、今また世界に伍するチームを作ろうと苦労されてる萩本監督に対して失礼なことはもちろん、まあまあの監督を頂いているチームの諸君、そして何よりその日本代表を応援しているラグビーファンに対しても失礼でしょう。
 まあ結果論になりますがこんなことなら、萩本監督は英国遠征で惨敗したときにけじめをつけておくべきだったと私は思います。

 昔、名監督といわれた森氏に対して

おやりになりたければどうぞ

と言い放った堤某氏の事を思い出してしまい、情けない気持ちになりました。