ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ハービスENT点描(1)光の回廊

Lights

 昨年末に梅田西地区再開発の目玉としてオープンし、12月だけで120万人が訪れたというハービスENTブルーノートに行ったついでに見学して来ました。

Entrance B1-2Fまでは左写真のGUCCIを始め有名ブランド直営店がずらりと並んでいます。ブランドモンに縁が無い私一人では気後れして入れそうに無いところばかり。家内と二人で話の種に回ってみました。特にBVLGARIなんか狭い通路の奥を曲がったところが入り口となっており、その通路の突き当たりに執事のような店員さんがにこやかに立っておられるので、思わずビビってしまいました。そう言えばその通路の途中にオードリー・ヘップバーンの写真が飾ってありましたが、オードリーはジバンシーというイメージが強いだけにちょっと不思議な感じがしました。

 でも思ったほどキンキラキンな建物でもなく、中は全体にブラウンを基調にしたとてもシックな雰囲気です。3F4Fは私でもちょっと楽しめる店もあり、引き続き紹介します。