ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

Ten Years After

promised_land

いつか子供達に この時代を伝えたい

どんなふうに人が 希望を継いできたか

君を守りたい この手で

愛を信じたい

人の心の 愛を信じたい

いつの日か

  (写真、歌詞ともアルバム『浜田省吾/約束の地』より)

 10年経っても自分の言葉で何か語ろうとすると混乱してしまって駄目です。ここは浜田省吾の言葉を借りておきます。

 一つだけいつも思っていることは、とにもかくにも生き延びることができて生活に支障が無い自分たちというのは、本当に運が良かったんだ、ということ。

十度(じったび)の 祈りの朝の 氷雨かな

 だから自分が117に出来ることは数千の亡くなられれた御霊を悼むこと、あの頃自分を勇気付けてくれた音楽に感謝すること、それだけです。(このブログをつけ始めた頃に書いた文章をよろしければご笑覧ください。)

JUNKO YAMAMOTO
山本潤子 小泉亮 瀬尾一三

by G-Tools