ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

Firefox導入とデスクトップカスタマイズ

Firefox 前から職場のインターネット環境がイマイチ安全でない気がしていたのでそろそろFirefoxに乗り換えようと思ってました。ここのところ職場でPCにゆっくり向かう時間がなかったので延び延びになってましたが、やっと昨日ダウンロードしました。設定はサクサク進んで今のところ快調に動いています。ブックマークで、お気に入りのBlogのRSSを追加できるところが嬉しいですね。後述するマウスのホイールがアトランダムに利かなくなるところだけが今のところの問題点です。
 ついでに壁紙も替えてみました(写真)。調子がよければ自宅のも乗り換えようかと思います。

Desktop 時間が余ったので、この前の日曜日会合のついでに買ってきたコードレスマウスの設定もしました。ノーパソ付属のへなちょこマウスは触りもしないのにチョコチョコ動き回るもんだから嫌気がさしておりました。先日ロジクールのサイトでワイアレスを探していたら云々と言う記事を書きましたが、その時にTakさんからロジクールトラックボールを使うと他は使う気がしなくなるとアドバイスを頂いてたので探してみましたが、お店にはMicrosoftのトラックボールしか置いてありませんでした。これは職場のノーパソにはちょっと不釣合いな大きさだったので結局無難な線でロジクールノーパソ用のコードレスマウスにしました。写真のとおり、早や環境に馴染んでいる感じで、肝腎のポインタの動きも軽快です。もっと早く替えるべきでした。