ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

フッ、所詮こんなもんよ

the_sourcepw3 今日は関西の怪物的深夜番組「探偵ナイトスクープ」風に小ネタを一本。題名は「所詮こんなもんよ(Sigh」です。暇つぶしにドーゾ。

 もちろんほぼ実話です。今季号ステサンのSSGPやベストバイで熱くなっておられる方には丁度良いクーリングダウンネタかと思います。また、ナイトスクープ関西のおばさんパワーを見て少しはやらせが入ってるのでは?とお疑いの方には、あれがまぎれも無い真実であると堪能していただけるでせう。

 うちの家内の御友達二人が昨日拙宅に遊びに来られました。リビングルームに入るなり、パワーアンプ(写真)を見て

友達A 「うわっ、びっくりした、何これ?」

友達B 「おっきい箱やねえ、何するもん?」

家内  「アンプよ、アンプ」

友達A 「アンプって何?聞いたことないでそんなもん」

家内  「私も詳しい事は分からんけど、音を出す器械らしいわ」

友達B 「へー、この箱から音が出んの?」

家内  「ちゃう、ちゃう、ここから線を伝ってスピーカーから出るねん。」

友達A 「へー、音出すのにわざわざこんなもんがいんの?へー」

友達B 「しっかし普通リビングにこんなもん置く?」

友達A 「それに何、この箱から出てるブッとい線?電線束ねてあんの?」

家内  「いや、これで一本。うちの旦那が凝ってんねん、太いほど音が良うなるらしいねん」

(これはある意味、友達の方が正しい^^;)

家内がCDをかけると

友達A 「ふーん、これがええ音やのん、ふーん」

家内  「何かかけてほしいもんある?」

友達A,B 「いや別に。もうええわ」

チョン!

 ちなみに家内でもすぐかけられるように「CD入れてPlayを押すだけ」というところまで前夜セッティングしといたのは私です(ToT)。もちろん電源入れっぱなし。泣かせるでしょう。西田局長ならハンカチで目頭押さえてますね。