ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

それでなくても忙しい毎日だ

というのは確かピンクフロイドの"Us and Them"の一節だったかな。今日はそんな一日でした。Web日記というくらいなもんでたまには日記風に。

 朝洗車。先日の台風が凄い塩害を六甲山にもたらしたのですが、そのときの汚れがそのままだったので気になっていました。すっきりしたところで、乾燥と給油をかねて淡河(おうご)までドライブ。

ougo040919

 ここが神戸市内?そうなんです。新神戸駅の傍の新神戸トンネルを抜けると有馬街道の交通の要所箕谷(みのたに)に出ます。そこから国道とは思えないような峠道を越えると、神戸市北端に位置する淡河が展望できます(上記写真)。写真の左手はもう三木市、写真の向こうのほうは美嚢郡吉川町(ゴルフ場銀座として有名)です。のどかな田園風景を横切って走っている一本の筋は山陽自動車道。

 淡河は灘の銘酒の酒米として有名な山田錦や花栽培(以前写真に撮った淡河百合は東京へも出荷されてるほど)を中心とした農業地帯。でもって典型的な高齢化地区。

DSCF0211

 実は私ここへ週1回バイトに出かけるものですから、沢山の御老人方とお知り合いになれました。その話はまたいずれ。淡河には農協のセルフGSがあり、ハイオクでもいまだリッター110円台前半で入れられます。プリペイドカード5000円券を買って全部給油。

 帰ってから家内をポートアイランドの「中庸姿勢法教室」へ送ってついでに自分も体験授業させていただきました。90分とても気持ちよかったです。よ~く考えよう~姿勢は大事だよう~てなもんですね。

 その後ポートピアホテルでバイトしてた娘を拾って帰宅。晴れていて風通しもよい日だったので、懸案だった食卓テーブルのワックスがけ。

table040919

 終わった後家内と買い物。で、私はそのままそばのスポーツジムへ直行。約1時間半たっぷり筋トレ。クロールのプルですぐ左肘が痛くなるので前腕筋群を中心にやりました。ううっ、タイピングがツラい(ーー;)

 でもってやっぱり(^^ゞ今日もまた、合間を縫ってセッティング地獄を少し抜け出しかけたオーディオで色々なディスクをチェックしてました。このリポートはまた後日。それにしてもやっぱりディスクチェックにはこれですね、今日の一枚。

Famous Blue Raincoat
Jennifer Warnes