ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

水泳の調子が上がってコニャイ

 と言ってもアテネの水泳陣のことではありません。彼等は快調なようですね。私もレベルは比ぶべくもありませんが、22日の兵庫県マスターズ(長水路)に向かってがんばっているのですがなかなか調子が上がってきません。

原因ははっきりしていて追い込みの先月後半に仕事が忙しかったり沖繩に行ってたりでスポーツクラブの週一のマスターズ練習に参加できなかったからなんです。今月に入って久しぶりに行ってみたら足はツルは肘は痛くなるわで大変。ちょっと落ち込んでいます。ちなみにメニューは

アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M
板キック:50M x 10本(1’30”インターバル)
プル:50M x 10本(1’30”インターバル)
コンビ:50M x 10本(1’20”インターバル)
ダウン:100M

とたいした事も無いはずなのに(トホホ。私の弱点はずばりキック。年取ってから始めるとどうしても推進力の強い手に頼りがちになるんだそうです。そういえば、たらたら泳いでる時は足なんて舵代わりにしか使ってないもんね。今週は大丈夫だったけど、先週なんかつり始めると前(前脛骨筋)も後ろも(腓腹筋)つっちゃって週明けまで痛みが残ってました。これじゃあ長年の目標の50フリー34秒台突破は苦しいかなあ。あとの頼りは北島も使ってるFASTSKINだけだあ(T_T)/

DSCF0211

今日も夜筋トレしてきました。肘内顆炎を解消すべくwrist flexionとストレッチを重点にやってきました。帰ってくると淡河百合が満開で香りが玄関に充満。淡河のコトはいつかまた記事に書くつもりですが、淡河百合って有名なんですよ。