ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

NIFTYと私

 私のメルアドはいまだにnifty.ne.jpになっています。これはパソコン通信だったニフティサーブ時代の名残なんですね。というわけで私とネットとのおつきあいはニフティサーブから始まりました。もともとは仕事の関係上学会サイトがそこにあるからということで入ったのですが、いつの間にか学会サイトはインターネットに引っ越してしまい、趣味的に使うようになってしまいました。

 その頃は主にFJAZZ、FAVFDIVINGFSKYなどに出入りしていました。今から考えるとそれほど長い年月でもないのですが、いろいろと楽しい思い出を作ることができました。なかでも今でもネット上でおつき合いのある、たかけんさん(FJAZZ)、ほていさん(FAV)との出会いは貴重なものだったと思います。たかけんさんはとにかく明るくてポジティブな方で、彼ガ進行役となったマイルス部屋での熱き討論の数々はFJAZZだけではなくNiftyのフォーラム史上でも最高のログのひとつではないかと思います。ほていさんは神戸に御住まいということもあってオフでもご指導を仰いでいます。いわば私のオーディオの師匠で多少とも高価な機械を使いこなせているのは彼のおかげと思っています。今はオーディオのほうに職業の重心も移されステレオサウンドなどでも御活躍のため日本全国飛び回っておられご自身のHPの更新がなかなか無いのが残念です。このお二人のサイトはマイリストに登録してありますので是非一度ご覧ください。