ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

勧進帳かよっ!

 仕事上で冷汗をかいた事は数知れず、でもそれは書けません(禁。という訳で常連さんにも共感していただけるネタを。
 今を遡る事約20年前、某学会での発表。学会場に着いてとりあえずスライドを提出して、映写機でチェックした上で預かってもらい一安心(昔はそうだったのですよ)。さて、発表までに原稿をもう一度読みなおそうと思ったら、無い。。。前の晩まで何度も書きなおし続けていたため、鞄に入れたつもりでそのまま置き忘れてきてしまったらしい。まだまだペーペーの頃だったので、フリートークで適当に喋るなんて芸当も出来ません。ホント、鞄の中を隅々まで探して、やっぱり無いと確認した時は本当にいや~な冷汗をかきましたわ(笑。
 えっ、どうなったかって?まあ、何度も練習してますから殆どは頭の中に入ってました。真っ白のレポート用紙を読む振りをしつつ、時々スライドを見て確認しながら、とにかく最後まで喋りました。勧進帳かよっ!

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】