ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

お絵描き:干からびたチーズに猛烈に感動?

hikarabi
ゆ: おや、はむちぃ君、今日はいやに張り切って家事をこなしているではないか。
は: そうなんでございます。今日はチイ山先生が久しぶりにお見えになるんでございますよ。

影の声:ここで説明しよう、チイ山先生とは本名海原帝山、▲ヶ丘茶寮付属動物病院院長である獣医にして美食家、陶芸から絵画まで芸術一般なんでもござれ、と言う天才的大人物なのである。(誰ですか、魯山人のパクリだなんていう人は?)はむちぃ君の持病であるほころび綿吹き病を手術してくださったばかりでなく、人間語を教えてくださった恩人でもある方なのだ。ただ、性格がちょっとーーー。

ゆ: げげっ、帝山先生が?もしかして作者が久しぶりに美味しんぼ (92)を読んだのと何か関係がーーー(・_・;)
は: ご主人様、ポストモダンのギャグ(-_-;)はおよしなされませ、美味しんぼの海原先生はもうトリックスターの座から降りられておられますですよ。
ゆ: じゃあ、某thmxxx様のご子息がはむさいファンだから^^;?
は: ご主人様~(怒怒怒←帝山風)、だ・か・ら、ポストモダンギャグはおよしなされませい(断定調。今日はちょっとした珍味を手に入れましたのでお招きしたのでございます。おやっ、お見えになられたようでございます。これはこれは中川様チイ山先生、ようこそおいで下さいました。

帝: うぬぅ、どうしてこんな場所に士郎メが、中川、を持てい!!!
ゆ: 帝山先生、またですか、ゆうけいです、ゆうけいですってば(>_<)
帝: がーはっはっは、しゃれじゃよしゃれ、ゆうけい君もはむちぃ君も久しぶりじゃのう、出番が無いので暇を持て余しておったぞ、わーはっは。

は: チイ山先生、粗茶でございますが。
帝: うむ、頂くとするか、おうカモミールティだな、この香りは。ずずっ、香りが立っていてしかも嫌な臭みが無い、無農薬栽培とみたぞ。ってわしはピーター・ラビットかあっっ(怒怒怒。
は: ひえーっ、御気に召しませんでしたか、申し訳ーー
帝: がーはっはっは、しゃれじゃよしゃれ、大変良くできておるぞはむちぃ君、筆頭執事に値する出来栄えじゃ、褒めてつかわすぞ、でっ、今日のいい出物とは何だね?
は: ヒエ~ビックリしましたです、この頃お会いしてなかったので勘を取り戻すのが大変でございます(>_<)、で、今日召し上がって頂こうと思ったのは、これでございます。

cheese
(皿の奥のオレンジ色のがミモレットです)

帝: おおっ、これは!!

俺は今猛烈に感動している~!!

は: チイ山先生(;一_一)、そ、それは梶原一騎先生ネタでございますぅ。
帝: おお、そうじゃった、これははむちぃ君、ミモレットだな。フランスからわざわざ取り寄せてくれたのか。ありがたいことじゃ(゜.゜)(遠い目)
ゆ: なんかくさそうな干からびたチーズだな、こりゃ。
は: ご主人様は森元総理並みですか~~(涙涙涙、だから、チイ山先生をお呼びするまで出さなかったんでございます。プンプン。
帝: がはは、イット(IT)企業の森君並みに扱われてしまったな、ゆうけい君。これがだな、去年総解散を思い止まらせようと談判しに来た森元総理を小泉首相が軽くあしらって追い返した際に使った、森君曰くの「干からびたチーズ」のミモレットじゃ。高価かどうかはともかくとして、なかなかイケる味じゃぞ。ぱくっ、ウンなかなか良いぞ、からすみにも似たねっとりとした食感と味わいじゃーー、ううっ、

俺は今猛烈に感動している~~

は: しつこいようですが、巨人の星梶原一騎先生ネタはおよしなされませ(-_-;)

帝: いやあ、今日は楽しかったぞ、はむちぃ君、ありがとう。
   (以下ヒソヒソ)ところでな、ビストロ・ピエールのS君によろしく伝えておいてくれたまえ、大変美味であったとな、わーはっは。
は: ひえ~何もかもお見通しでございましたか、恐れ入りましたでちぃ~。